小人さんのメモ

オンラインノートとして利用しています。

ソニーストアを訪問しました。

目的

 

  1. カメラのシグネチャーこと、α1と600F4のアルティメット構成。
  2. 百式ウォークマン
  3. VAIO勝色
  4. PS5推奨テレビ 4KHDR

 

1. α1と600F4のアルティメット構成。クラス最軽量の構成。約3㎏。これまでこの構成は約5㎏でした。このため、三脚など足回りを一段階軽くすることができます。なお、今ではCanonも重さは追いつきました。

 

2.ソニーが誇るオカルトオーディオ。ぶっちゃけ、わからないとボリです。これまた最強のシグネチャーのヘッドホンとイヤホンでテスト。音色は素晴らしく、特にヘッドホン着用時は開放感溢れるサウンドを楽しめます。防音工事不用のリスニングルームを構築可能。やはりオカルトカードも利用したいですね。電源ノイズ対策不用のカジュアル構成だが、サウンドエンジニア向けのイヤーモニターシステムを用意できそう。

なお、オカルトDAP据え置きはHDD。ストリーミングで十分ならば百式DAPにすることもできる。ハイレゾのパイオニアであるオンキョーサービス終了が嘆かわしい。

 

3.残念ながらZの勝色はなし。VAIOスペシャルカラーはパナの天板と並ぶ確認したいカラーの一つ。

 

4.デカすぎです。ゲームならば最小は24インチがデフォルト。スコア重視ならば没入感はお預けか?