小人さんのメモ

オンラインノートとして利用しています。

交通安全

混みそうな時は乗らない。渋滞したら、電車の方が確実に早い。混む時は駐車場も混む。臨時駐車場はぼったくり価格。

 

疲れる前に運転を交代。目的地に着いてからが本番。運転は帰りもあるぞ。サービスエリアや道の駅はお得なイベントをしていることもある。ぜひ休憩に使いましょう。

 

裏道は地元民がよく使う。逆に混むので、幹線道路を使いましょう。

 

タイム測るとわかるけど、飛ばしてもあんまり変わらない。法定速度で走りましょう。飛ばすと油代かかる。10年乗るなら、オプション足せますよ。

 

車間距離を開けましょう。その方が景色も楽しめる。

 

困ったらノロノロ運転。周りが空気読んで対応や回避してくれる。

 

止まる時はハザード出しましょう。オカマは避けれん。オカマ対策にサイドブレーキが効果的。ニュートラルもうまく使いましょう。クリープしないので、渋滞時に脚休められますよ。

 

 悪いやつ追いかけ回した警察や、どうにかして車売らなあかん自動車業界が作ったルールが合理的。道交法守って運転しましょう。